一徳通信

一徳通信

一徳通信 No.125(2022.2月)

■日本維新の会・参議院全国比例区候補者

●2月9日「日本維新の会」より参議院全国比例区候補者として公認されました。防衛省・自衛隊で30年以上にわたり勤務した経験を活かし、厳しさを増す国際情勢に立ち向かい、そしてもっと地方を大事にする新しい政治の実現に力を尽くす決意です。素晴らしい「日本」を次世代にしっかり引き継いでいく。その思いを原点にこれからも使命感を持って活動してまいります。皆様方の温かいご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

■地域医療・介護研究会JAPANのシンポジウム

●1月22日、地域医療・介護研究会JAPANのシンポジウムにパネリストとして参加させていただきました。地域医療やこれからの国づくりなど様々な課題について有意義な議論が行われました。医療薬品原料などの重要な物資は経済安全保障の観点からわが国でしっかり確保できる体制を構築しておく重要性については皆さん理解を示されていました。あらゆる分野で日本の安全保障を考慮する時代に入ってきています。

■綾部バラ園ボランティア活動

●1月29日「綾部バラ園」のボランティア活動に参加しました。毎週多くの市民ボランティアが集まり、力を合わせて支えている素敵なバラ園です。春になると120種類1200本のバラが綺麗に咲きますので、今から楽しみにしています。

■節分の日

節分の日に、地元の大森神社で豆撒き。大森神社は”福は内、鬼も内”だそうです。皆さんにとっても幸せで健康な一年になりますように。

【 地域の行事や集会への参加 】

地域行事・ミニ集会・座談会などありましたら、お知らせください。
少人数の集まりでも、どこでも参ります。
皆様とお話しさせて頂くことを楽しみにしています。
ぜひ下記のお問い合わせからご連絡ください。

 お問い合わせ

PAGE TOP