一徳通信

一徳通信

一徳通信 No.127(2022.4月)

■新しいポスターを貼っています。

4月8日、支援者の方から「うちに早くポスターを貼りなよ!」との連絡があり、早速お伺いさせて頂きました。本当に有難いことです。ご期待に沿えるように全力を尽くしてまいります。

■地元農家の方のお手伝い

3月17日、地元の農家の方の手伝いです。私達がいつも美味しいお米や野菜、果物を食べることができるのも農家の皆さんのお陰です。日本では小麦を使った食べ物がたくさんありますが、最近小麦をはじめ穀物の価格が高騰しています。将来の世代のためにも日本の農家のあり方について真剣に考える必要があります。

■「大宮ふれあい工房」小池光雄絵画展

3月27日、京丹後市・「大宮ふれあい工房」で開催されている小池光雄絵画展に来ました。小池さんは大宮の出身で、丹後織物の仕事をしながら、独学で絵画を学ばれたそうです。地元の海を題材にした作品が多く展示されており、とても親しみやすい絵画展でした。

■「戸島」ボランティア活動に参加

4月3日、舞鶴湾の戸島(としま)に来ました。以前は青年キャンプ場として市内外から多くの方々を迎え入れていましたが、今は荒れ果てた状態となっています。戸島を復興させようとボランティアの皆さんが熱心に取り組まれています。私もボーイスカウトの皆さんと一緒に参加させて頂きました。戸島が賑わいを取り戻す日を心待ちにしています。

【 地域の行事や集会への参加 】

地域行事・ミニ集会・座談会などありましたら、お知らせください。
少人数の集まりでも、どこでも参ります。
皆様とお話しさせて頂くことを楽しみにしています。
ぜひ下記のお問い合わせからご連絡ください。

 お問い合わせ

PAGE TOP